飲み物で痩せよう!<コーヒー編>

「食べ物で痩せようといろいろ試してみたけど、ほとんど痩せなかった」という体験ありませんか。それなら今度は飲み物でダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

飲み物は食べ物より簡単に口にすることができるぶん、きちんと考えて摂取すれば痩せるチャンスが多くなるのです。

コーヒー1

ダイエットに有効な飲み物はいくつもありますが、コーヒーは昔から痩せることで知られている飲み物。

コーヒーの中のカフェインには、代謝を上げて消費エネルギーを高くしてくれるほか、脂肪を分解する働きもあるのです。

またコーヒーにはクロロゲン酸というポリフェノールも含まれていて、がんや動脈硬化、老化などを予防する抗酸化作用や、肝臓で脂肪を燃焼しやすくする効果があると言われています。

コーヒー3

もちろんコーヒーがダイエットにいいからと言っても、砂糖をたっぷり入れてしまってはなんにもなりません。コーヒーはブラックにして、34時間おきや、運動の30分前に飲むのが効果的だと言われています。

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