セブンの「サラダチキン」はダイエットの強い味方!

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セブンのサラダチキンはやっぱり本家!

ダイエットに励む人たちにとって、“神食材”と呼ばれているセブンイレブンの「サラダチキン」。

なぜサラダチキンがダイエットにいいかというと、十分な食べ応えがありつつも、「カロリーが少なく」「たんぱく質が摂れて」「気軽に食べられる」から!

サラダチキン1

なにしろ

●エネルギー105kcal

●たんぱく質23.8g

●糖質0.8g

●炭水化物0.3g

サラダチキン3

実際、私も昨年のダイエット中はだいぶお世話になりました。

やはりダイエットをしていると食事の量も少なめにしていきますから、だいたい夕方ぐらいにお腹がすいてきちゃうんですね。

そんなとき、ついついコンビニに行ってちょっとしたお菓子を買ってきて小腹を満たそうとするのですが、結局食欲は満たされず、1つ2つとお菓子を食べているうちにかなりのカロリーを摂ってしまうことも。これじゃあ本末転倒なんですが、空腹で仕事が進まないのは困るから食べちゃうんですよね。背に腹は代えられないわけですが、まあ意志が弱いとも言えます(笑)。でもそういう人、きっと多いんじゃないかと思います。

サラダチキンをネットで知ったのは、そんなふうに一歩進んで二歩下がる的なダイエットをしていた去年の夏。

週に2~3回、3km程度のランニングをしていて、当初は月1kg程度しか体重が落ちていなかったのですが、サラダチキンを摂るようになって、月2kg程度の落ちに!

結局半年で合計8kgの減量を達成することができました。

半年で8kgって、ライ○ザップなんかから比べたら少ないかもしれませんが、自分的には大満足。明らかにお腹周りのインナーマッスルが増えて、そのぶん脂肪が減って、すっきりしたウエストになったんです!ダイエットをやめて体重はだいぶ戻りましたが、いまだにお腹まわりはすっきりしています。

これはランニング(スローランニング)と、サラダチキンによるところが大きいと私は思っています。

しばらくダイエットを中断して体重が増加してしまったので、またサラダチキンに頼ろうかなと。今度は食べ方も紹介しますね。

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